アフィリエイトをリスタート 【実践ノート・備忘録】

アフィリエイトをしててそこそこ稼げていたけど、時代の流れに乗れず2度収入が激減する。それでも生きる道はアフィリエイターとしてリスタートする。やっていることをメモする場所にしている。いわゆる備忘録である。アフィリエイターで中級の方にリターンできればと書き留めてます。

アナリティクスで数字の変動を見る。その見方とは?

Gooleアナリティクスは本当に優秀。

これなしではアフィリエイトは出来ないといった方がいい。

 

どのくらいアクセスが来ているのか?

平均セッション時間はどのくらい?

PV数は?

 

などがハッキリと数値化できる。

 

最近、(not provided)で数値が見えないじゃん!

 

なんて言われそうだけど、

その対策方法も書いておきます。

 

これで大体わかるといわれてますので

心配には及びませぬ!

 

どこの数字を見ればいい?

集客>オーガニック検索キーワード

この中の「ランディング ページ」

そうするとキレイに見えます^^

 

だいたいこれで網羅できると思いますよ。