読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトをリスタート 【実践ノート・備忘録】

アフィリエイトをしててそこそこ稼げていたけど、時代の流れに乗れず2度収入が激減する。それでも生きる道はアフィリエイターとしてリスタートする。やっていることをメモする場所にしている。いわゆる備忘録である。アフィリエイターで中級の方にリターンできればと書き留めてます。

使えるツールは持っておいた方がいい

秘密の部屋

タイトルのまんまなんですけど、

アフィリエイトだけに関わらず言えること。

「使えるツール(道具)は持っておいた方がいい」

 

お金かかるしな~

今回は見送ろう・・・

 

そう思っていたらライバルに抜かれてしまう。

限られた時間の中で作業をし結果を出さなきゃいけないのだから

ダブルワークの方なんて正しく”ツールで時間短縮”を図るしかない。

 

サイトを量産したい人は「SIRIUS(シリウス)」が有名ですね。

サイトを構築したい人は「賢威(けんい)」を使うことで有名になりました。

 

特にアフィリエイターで「SIRIUS(シリウス)」使っている人の多いこと。

差別化のためにヘッダー画像を変えている人も多いですね。

このツールは本当に優秀で、サクサクサイトが作れます♪

現に筆者も使っているし、こんなにサイトってサクっと作れるんだ!って

驚いたくらいです(*^_^*)

 

ただこのツールにだけ頼るというのも怖い話で、

2月にあったGoogleさんのアップデート(筆者は仲間内で”Google様のご乱心”と呼んでます^^)によって、シリウスで作っていたサイトがぶっ飛んだ!という仲間をたくさん見てきたし聞いてきました。

そう考えると、ツールもSIRIUS(シリウス)だけでなく、賢威(けんい)も並行したほうがいいと感じました。(仲間たちもそう申してます)

 

SIRIUS(シリウス)は量産のためと言いましたが、

アフィリエイトには手法がさまざまあって、

今の王道がブラックなものと完全ホワイトのもの。

ブラックなものにSIRIUS(シリウス)を使うことが多いのです。

サクッとサイトができるからね。

あるやり方を施して強引に検索順位を上げるのには、

使いやすいツールなのですよ。

 

筆者はホワイト系が好きなので「賢威(けんい)」のようなワードプレスで作りこむ方が気が楽です。

時間がかかりますが、今回のような”Google様のご乱心”があったとしても順位にほぼ変動はありません。

少なくとも上がることはあっても下がることはなかったです。

 

1つ作りこんだ趣味サイトがあるのですが、

これはワードプレスでコツコツ何百記事も詰め込むもの。

まだ150記事程度ですけど(^_^;)

しかし1日のPV数は”Google様のご乱心”により、

平均で2,000PV増えました。

 

オリジナル記事とまとめ記事を合体させたようなもので

しっかり他のサイトと差別化したものになってます。

 

オリジナル記事が書けないから困ってるんだよ~!

 

そう言わず、必ず得意なものがありますし

自分の悩みから調べて専門家のように詳しくもなれますので

そう悲観することはありません。

 

気をつけなければいけないのは記事を書くときのキーワードと構成だけです。

読みやすく、わかりやすく書いてあげれば

自然と人の心は動き、読み進めてくれるものです。

 

自分で「この記事はないわ~」と思うようなものは

絶対に書かない!書いてもまたリライトし何度でも再作成して

完成に持っていけばいいだけ。

 

話がそれましたが、

ツールは使った方がいいよ。

サイト作成には時間をかけないこと。

キーワードと記事構成に時間をかけるほうが

よほど身になる。

 

っと自分にも言い聞かせてみた。

 

▼ブラック手法が好き!サイト量産派の方が使うと便利なツール

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

▼ホワイト手法が好き!サイト構築派の方が使うと便利なツール

賢威(けんい)