アフィリエイトをリスタート 【実践ノート・備忘録】

アフィリエイトをしててそこそこ稼げていたけど、時代の流れに乗れず2度収入が激減する。それでも生きる道はアフィリエイターとしてリスタートする。やっていることをメモする場所にしている。いわゆる備忘録である。アフィリエイターで中級の方にリターンできればと書き留めてます。

気をつけろ!馬鹿にしている詐欺師がネット上にはウヨウヨ

ホント、むかつく話なのですが...

私が趣味で運営しているサイトがあるのですが、詐欺まがいのメールが届きました。

しかも別の名前で同じ内容のメール。

どこのどなたかも名乗らず、金銭要求です。

こっちが苦労して作ったサイトの中身なんて

絶対見てないんだろうなって思うと悔しくてさ。

だからここで晒そうと決めたんだ。

 

1↓

f:id:youyu0612:20170612215812j:plain

 

2↓

f:id:youyu0612:20170612215852j:plain

 

同じ内容ですよね?

しかも、どこのどなたかも名乗らず、

1枚3万円という一方的な金額提示。

それに、無断転載してないし。

 

こちらも調べました。

分かっている相手の事と言えばメールアドレスだけ。

このメールアドレスに返信したが最後と思うので、

絶対にしないと心に決めてます。

@oepia.com 

これで検索すると海外のサイトしか出てこない。

オーストラリア、中国、この2つだ。

もしかしたら海外のものと契約しているのだろう。

 

ってことで、静観することにした。

 

多分、あっちは連絡を待っているはず。

連絡があったら次の詐欺のステップへとコマが進められる。

 

ドメインから請求先を調べるというが、

代行してもらっているので分からないと思うw

ビビらせて連絡を貰う魂胆だろう。

 

こっちだって伊達にネット社会に長くいるわけじゃない。

そのくらい何となくわかる。

本気ならかかってこいって感じだ。

弁護士に頼む準備を整えるから

首を洗って待っておくといい。

 

っと思ってる。

 

自分でも驚くのだが、

普段の温厚な自分とは別人格が出てくることがある。

こういう理不尽なことをされると

とことん、這い上がれなくなるくらいまで叩く自分がいる。

その時、ふと怖くなる。

…これも色々と騙された経験から来る防御方法だと思う。

この世の中、自分が考える以上に他人は人を無差別に騙そうとするもんだ。

ある一定の人たちなんだけど、

特徴が似ているからすぐに分かる。

一度お金を盗られたからわかるんだよね。

 

良い子は真似しないように…

 

とりあえず無視を決め込んでみよう(*>_<*)ノ

 

ドキドキする~。って可愛い子ぶってみた(^_^;)